フォートナイト青宝箱場所。 【フォートナイト】ソロデュオでオススメ降下場所リスキー・リールズ

「フォートナイト」どこに降りるか迷ったときはここに降りて!!

フォートナイト青宝箱場所

自販機の出現場所 自販機はかなり広範囲に設置されており、建物以外にも道沿いや橋の近くに設置されています。 中には高所にぽつんと配置されている場合もあるので、自販機を見つけることはそう難しくはありません。 しかし自販機にはレアリティがあるので、目的の武器をピンポイントで見つけるのは無理と言っても過言ではないでしょう。 交換可能武器・アイテムのレート レアリティ 必要資材数 出現率 補足 コモン 75 6. 20で確立と必要資材数が変更されました。 交換しても良いオススメ武器・アイテム 交換には大量の資材を要求し、レアリティによってその要求数は増していきます。 更に木材・レンガ・鋼材と3種類に別れており、入手難易度が高い資材ほど良い武器・アイテムに設定されています。 しかし中には要求数も少なく、交換に向いているパターンも存在しています。 コモン 特に交換すべきアイテムも無く、基本的には利用することはありません。 チャレンジでグレネードキルをしたければ使うかも?といった程度です。 アンコモン アイコン 名前 個数 ミニシールドポーション 3個 救急箱 1個 この2つは木材ならば交換しても良い程度のアイテムです。 特にミニシールドポーション分のシールドは重要であり、確定キルの範囲から遠ざかることができます。 救急箱はHPが減っている場合に交換すると良いでしょう。 レア アイコン 名前 個数 シールドポーション 1個 バウンサー 3個 タクティカルショットガン 1個 ポンプショットガン 1個 ボルトアクションライフル 1個 ロケットランチャー 1個 レアは交換しても良いアイテム・武器が多く、資材の要求数と強さがちょうどよい武器です。 特にボルトアクションライフルとロケットランチャーの2つは強力であり、この2つはレジェンダリーでも性能がさほど上がらないためにオススメです。 他にもショットガン系統を1本だけ持つ場合にはこの自販機で交換しても良いでしょう。 エピック アイコン 名前 個数 アサルトライフル(SCAR) 1個 ヘビーショットガン 1個 ミニガン 1個 ジャンプパッド 1個 エピックは強力な武器が非常に多く、アサルトライフル(SCAR)やヘビーショットガンなども手に入るようになります。 また、レアの項目で紹介した武器は交換しても良いでしょう。 そして何より『ジャンプパッド』が手に入る唯一の自販機となります。 スクワッドで遊んでいるならば必ず交換したいトラップであり、全員の資材を寄せ集めてまで交換しておきたいところです。 レジェンダリー アイコン 名前 個数 チャグジャグ 1個 必要な資材が最も多いレジェンダリーは、優先して交換すべきものは特にありません。 レア・エピックの項目で紹介した武器は交換しても良いのですが、資材消費が重たすぎるので割に合うかと言えば微妙なところです。 また、チャグジャグが唯一交換できる自販機となっていますが、よっぽど困っているとき以外は交換しないほうが良いでしょう。

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【ミックスアンプ】フォートナイトチャプター2に対応した足音特化+αのイコライザー設定

フォートナイト青宝箱場所

どうも、私です。 フォートナイトの初心者・上級者を問わず、試合開始直後に行う事と言えばファーミング。 配信者の方々のプレイを見ていると、壁や床を破壊しなければ見えない場所にある宝箱もサクサク回収していて、まずは全部の家の宝箱の位置を覚えなければならないのか、と驚愕したものです。 ところがどっこい、フォートナイトの宝箱の位置には法則があり、メジャーどころを押さえておけばとりあえず戦える仕様となっておりました。 この家の宝箱の位置を覚えておけば、ほぼ全ての家に応用が利きます。 分かりやすいように壁を取っ払ってみましょう。 ドゥドゥーン! 拡大(タップ or クリック)して見て頂けると更に分かりやすいかと思いますが、 床にはアイテム、屋根裏には宝箱が設置されています。 小さい家の屋根裏にもしっかり宝箱と弾薬が置いてありますね。 この 床にアイテム、屋根裏に宝箱という法則はほとんどの家に当てはまるので、家を探索する時はとりあえず屋根裏の方向を向いて宝箱の音を確認するクセを付けておくと、取り逃すことは少なくなるでしょう。 パラシュートで屋根に降りて、屋根を破壊しながら侵入するのはこの屋根裏の宝箱を即座に回収するためです。 試しに、別の家も解体してみます。 こんな感じで、床にアイテム、屋根裏に宝箱となっております。 これに加えて、普通に部屋の中に宝箱が置いてあったり、地下室に宝箱が置いてあるなど多少のバリエーションは存在しますが、それらはパッと見で分かる宝箱なので見逃すことは無いと思います。 たまに壁を壊さなきゃ入れない空間に宝箱を隠している厄介なパターンがあって、それを最初から覚えようとするとごっちゃごちゃになってしまうので、プレイしながらおいおい覚えておきましょう。 とにかく、家を探索する時は宝箱が多く設置してある屋根裏に必ず気を配りましょう。 ちなみに1F階段の裏には弾薬箱が置いてあります。

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【ミックスアンプ】フォートナイトチャプター2に対応した足音特化+αのイコライザー設定

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どんな平野でも起伏のある地形、入り組んだ地形に変貌するため、その状況で痛打できるショットガンが常に重要になるのです。 これを持っていないということは、自衛能力に大きな疾患を抱えることになるので、序盤のうちに最低でも1つを入手しておきたいです。 注意しておきたい点としては、 ショットガンは宝箱や支援物資の中からはほぼ出現しないという部分。 主力であるポンプショットガン、タクティカルショットガンは宝箱の武器抽選対象に入っていません。 宝箱からも上位レアリティのヘビーショットガン、二連式ショットガンが出現するんですが、最低ラインがエピックなので非常に低確率。 出たらラッキーぐらいなので、安定はしません。 序盤にショットガンを拾おうと思うなら、床置き武器が多い場所、多い家に降りるのがお勧めです。 また無理に宝箱を取るより、素直に床置き武器を拾いに行く方が良かったりします。 床置きショットガンの種類と運用 ポンプとタクティカル 床置きでのみ出現する汎用的なショットガン二種。 下は同じレアリティのショットガンをそれぞれ比較した場合です。 武器一覧 項目 レアリティ アンコモン アンコモン 発射形式 フルオート チャージ 最大ダメージ 7. 5 x10 ~7. 7m 8. 5 x10 ~7. 7m 中ダメージ 5. 2 x10 18m 5. 9 x10 18m 小ダメージ 1. 5 x10 30m~ 1. 7 x10 30m~ 対物ダメージ 53. 0 52. 0 対物減衰 あり あり クリティカル 1. 5x 1. 5x 発射レート 90RPM 49RPM 装弾数 8発 3発 リロード時間 6s 5. 3s ターゲット速度 0. 2s 0. 2s 腰だめ精度 6. 2 3. 85 ターゲット精度 5 2. 55s 0. 5s TTK100HP 0. 667s 1. 224s 対人DPS 112 69 対物DPS 80 42 連射力、装弾数ではタクティカルが勝っているのですが、その他の全てはポンプが上回っています。 ダメージ、精度ともにポンプが大きく上回ります。 ポンプショットガン アンコモン が上回っている割合を出しますと。 最大ダメージ量:33パーセント• 腰だめ撃ち集弾:30パーセント• ターゲット時集弾:30パーセント 概ねタクティカルの1. ダメージ量の差もそうなんですが、集弾性でも差が付いているので、 タクティカルショットガンの2. 1倍くらいのダメージ期待値を持ちます。 そしてこのダメージ期待値の格差は、仮にタクティカルショットガンがレアになっても、その差が少し縮まるだけで一向に改善しません。 こと必要十分な威力が発揮されるだろう密室ならまだしも、屋外においてはポンプアクションの方がずっと優れています。 射程が長いので痛打を与えてからの追撃、ヒットアンドウェーでダメージを受けずに敵を倒せるというのが大きな利点で、中級者以上のプレイヤーの所持率は非常に高いです。 一方ポンプSGに比べると人気が落ちるタクティカルSGですが、こちらにもそれなりの利点はあります。 ポンプに比べて持ち替えが速いので急戦には強く、発射レートが高いので密着時には最強クラスの火力を発揮します。 欠点である精度不足もターゲット状態で撃ったり、レアリティによる改善である程度は補えるでしょう。 またポンプSGはクラフト込みでの運用が前提になっているので、慣れない間はタクティカルSGの方が使い安く感じると思います。 ダブルポンプ ポンプショットガンに関わらず、発射レートが極端に遅い武器は、次の射撃まで待つよりも、他の武器に持ち替えたり、クラフトに切り替える方が隙が小さいです。 例えばポンプショットガンの場合、次の射撃までのディレイが1. 4秒もあるため、クラフト切り替え0. 55秒の方が遙かに速いです。 同じパターンでポンプショットガンを2本持っている場合、2つを交互に武器切り替えすることで、最速0. 55秒サイクルで次々ショットガンを撃てます。 PC版だと数字キー交互に押しながら射撃、コントローラーならL1、R1を交互に押しながら射撃です。 射撃の先行入力が0. 2秒あるので、タイミング良くポンポン押せばOK。 余程速すぎる場合を除けば、持ち替えた直後に自動的に撃ってくれます。 このときの発射レートが110RPM位になるので、実はタクティカルより連射が速くなります。 武器スロットを2枠消費するという欠点はあるのですが、近距離戦闘力においては最高のダメージ、連射力を持つ優れた構成です。 5から再びダブルポンプができるようになりましたが、持ち替え時間が0. 75秒と遅く、あまり実用的ではありません。 持ち替えするならヘビーSGの方が良いでしょう。 v5からはショットガンのダブル運用自体がブロックされました。 床置きの有力ショットガン 現状、優先度の高いショットガンの順に並べています。 ポンプショットガン レア 弱体化しましたが、相変わらずの最強格。 0以降、ポンピングキャンセルが出来なくなりましたが、初手の一撃は相変わらず強力です。 4からはレアリティが変更されて、1段階上昇しました。 ポンプショットガン 項目 ポンプショットガン モチーフ SPAS レアリティ レジェンド 発射形式 ポンプアクション 最大ダメージ 11. 0 x10 ~6. 4m 中ダメージ 6. 6 x10 12. 8m 小ダメージ 2. 8 x10 18m~ 対物ダメージ 55. 0 対物減衰 あり クリティカル 2x 発射レート 42RPM 装弾数 5発 リロード時間 4s ターゲット速度 0. 2s 腰だめ精度 3. 7 ターゲット精度 2. 5s 対人DPS 77 対物DPS 38 ポンプショットガンのレアは高い入手性と、優れた瞬間火力を持つ強力な武器です。 状況の不利を一挙に跳ね返すことができ、上手く使えば相手の反撃を許さないので、自身の消耗も最小限に抑えられます。 ヘッドショット時に150越えのダメージを与えるため、シールド全開の相手ですら、1撃で仕留められるのは大きな利点です。 集弾性の関係から有効射程もタクティカルSGより長いため、多くの場合戦場になる、平野部での接近戦では他を寄せ付けない強さを持ちます。 ポンプショットガン単独だと隙が大きく、削り切れなかった際にリスクを抱えます。 そのためクラフトを使って隙をカバーしたり、他の武器に持ち替えて追撃するのが良いです。 クラフトによるカバー生成と相性が良すぎるため、本作の仕様を理解するに従って、その凶悪さをまざまざと見せつけてくれる凶悪武器。 タクティカルショットガン レア タクティカルSG 項目 タクティカルSG モチーフ M870 ブリーチャー レアリティ レジェンド 発射形式 フルオート 最大ダメージ 8. 7 x10 ~7. 7m 中ダメージ 6. 1 x10 18m 小ダメージ 1. 7 x10 30m~ 対物ダメージ 62. 0 対物減衰 あり クリティカル 1. 5x 発射レート 90RPM 装弾数 8発 リロード時間 5. 1s ターゲット速度 0. 2s 腰だめ精度 5. 3 ターゲット精度 4. 55s TTK100HP 0. 667s 対人DPS 130 対物DPS 93 タクティカルショットガンのレアは入手性が悪いことが欠点ですが、ある程度の集弾性と連射力を合わせ持つ、バランスの良い近距離武器です。 瞬間火力においてはポンプアクション系等には相変わらず勝てないのですが、レアまで来ると集弾性が大分改善されるので信頼性があります。 取り敢えず使っても打点が出るので、初心者向けの優良ウェポンだと思います。 クラフトが自由に使える平野ではポンプに見劣りする感が強いのですが、クラフトが組みにくい閉所では使い勝手が良いです。 ただしよっぽど近距離でないと、集弾性がどうしても不足するので、ターゲット射撃 ADS をメインにする方が無難。 腰だめ撃ちで飛びかかっても100ダメージを狙えるポンプとはちょっと運用が異なります。 ポンプショットガン アンコモン ポンプショットガン 項目 ポンプショットガン モチーフ M1912 レアリティ アンコモン 発射形式 ポンプアクション 最大ダメージ 8. 0 x10 ~6. 4m 中ダメージ 4. 8 x10 12. 8m 小ダメージ 2. 0 x10 18m~ 対物ダメージ 49. 0 対物減衰 あり クリティカル 2x 発射レート 42RPM 装弾数 5発 リロード時間 5. 3s ターゲット速度 0. 2s 腰だめ精度 4. 7 ターゲット精度 3. 5s TTK100HP 1. 429s 対人DPS 56 対物DPS 34 入手性の良さがバツグンのショットガンで、上記2つに比べても特に数が手に入ります。 序盤の戦闘においては、これのあるなしで影響が出てくるレベル。 レアが手に入り次第交換となるでしょうが、タクティカルショットガンのコモン、アンコモンよりは概ね優先すると思います。 ぶっちゃけ、こいつの強さコモンじゃないよねと……。 アンコモンのポンプショットガン共々、二階級特進してレアスタートでも全然おかしくない。 4から一段階上昇しました。 それでも最強クラスのアンコモン武器ですね。

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