ドクターk 虹特。 【パワプロアプリ】投手特殊能力(金特・虹特)の査定一覧表

【パワプロ】不動沢村栄純は強い?エースの風格と変幻自在を同時に取得可能!得意練習2種ながらタッグボーナスも破格の強さ…!

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銀崎ゆうる 花散院ユウ 峰功成 大戸ルカ [激闘]友沢亮 矢部明雄 宇渡幹久 [あかつき]猪狩守 小田切巧 [帝王実業]猛田慶次 星井スバル 京野小筆 [サンタ]太刀川広巳 [サンタ]川星ほむら 烏丸剛充 小平陽向 春野千優 [野球マン1号]早川あおい [野球マン2号]橘みずき [野球マン1号]六道聖 木場嵐士 金原いずる 水鳥忍 木場静火 天城隼 諸井清和 浦賀有也 鴨川しぐれ 美園千花 小嵐リョウ 桜ノ宮総司 森河岳 伊貫大和 氷上聡里 宝塚月斗 賀真口摩音 祝井幸吉 百屋縁 猪狩守 九十九宇宙 三本松一 四条賢二 四条澄香 六本木優希 灰塚朔夜 史門泰司 内藤明瑠 神良美砂 一条一輝 尾根瑛人 納見新造 比良女木美々 須藤零人 バット=円島 兼倉洋平 相良識 虹谷誠 東雲翔也 神成尊 虹谷彩理 真黒綱寛 須々木清吾 赤原勘八 倉家凪 江暦輝 千賀篤志 魁竜司 NCM-753 志藤玲美 伊能麗示 大越清亮 音吹奏 御厨真歩 阿麻央真 望戸紅 久根美亜 闇野栄剛 往田真威人 霧崎礼里 沢樹末璃 堂江竜河 黒衛隆富 伍歩倫人 土村乃夢 サクスペ配信1,500日記念選択券:オススメキャラ 上限アップ持ちキャラは腐りづらく、・・虹谷誠・阿麻・闇野は上限がなくとも強いので、 上限持ちキャラかこのキャラたちがイチオシです。 今回は、現最強シナリオ候補と言っていい、、の中で活躍できそうな高校を明記しています。 テーブルも特殊でPSRが優遇されている点には注意。 選手兼彼女キャラが使いやすい世紀末北斗高校・マントル高校で、である 真・怪童要員として活躍できます。 開放恩恵が大きいのでできれば開放したいキャラですが、優秀な選手兼彼女の 怪童キャラというだけで価値はあります。 世紀末北斗高校では得意守備を埋めて練習場所奪還時の技術ポイント獲得で安定感を。 マントル高校では無敗鳴海で 敏捷ポイントを稼げないかなーと考えたりしています。 世紀末北斗高校では選手兼彼女が使いやすく、北雪高校では美園は特効キャラなので捕手育成時は優先的に使っていけます。 特に北雪ではタッグの弱さは気にならないので捕手育成であれば強いと思います。 各種上限キャラを揃えられない場合 球界の頭脳は 真・球界の頭脳パーツである前に対象金特なので、無理に 虹特にせずとも強力。 常設キャラです。 問題は捕手育成でしか活躍できないキャラをせっかくの選択券で選んでいいのかというところでしょうか。 ポジション問わず使える強キャラを他に持っていないならそちらを選んだ方が良いでしょう。 常設キャラです。 常設キャラです。 1 になるものの23点は浮くので 敏捷ポイントを稼ぐことができます。 シナリオ金特の関係で 敏捷ポイントが必要になるマントル高校で強力。 得意変化球単で変化球練習の鉱石埋蔵量を大きく増やせるのも強み。 常設キャラです。 適正:マントル マインドブレイカー:スタミナ依存 スタミナ 成功 失敗 S 1 0 B 3 1 C 8 0 D 3 1 E 1 0 高性能な 真・怪童パーツ 往田真威人 得意練習 イベ 金特 上限 野手:筋力 投手:球速 後 【野手】 逆襲 確定 【投手】 怪童 確定 なし 二刀流がネックになるシナリオ マントル で残念なこと以外全体的に高水準なキャラで、投手では 真・怪童パーツになれます。 二刀流キャラなので野手でも使えます。 ちなみに某攻略サイトの往田のページでは投手で 敏捷ポイントが獲得できそうにみえますが、獲得できません。 筋力ポイントでした。 常設キャラです。 常設最強キャラと言ってもいいでしょう。 怪童が必要なくとも 精密機械に、 精密機械が他のキャラと被っても失敗する可能性を許容できれば 闘魂を選べる適応力も魅力。 マントルでは性能的に相性抜群なうえシナリオ金特条件でもあるので必須キャラ。 常設キャラです。

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【パワプロアプリ】真・超特殊能力(虹特)の査定効率と解説【パワプロ】

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38 D ポーカーフェイス 62 0 0 G 闘志 188 72 0. 57 A 重い球 125 72 0. 58 A 尻上がり 188 72 0. 43 C ジャイロボール 188 72 0. 38 D 逃げ球 188 72 0. 38 D 勝ち運 64 36 0. 38 D クロスファイヤー 188 72 0. 38 D 緊急登板 125 72 0. 57 A バント封じ 72 78 0. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 58 A 安全圏 125 72 0. 58 A 手応え 188 72 0. 38 D 火消し 125 72 0. 58 A 順応 188 72 0. 38 D 荒れ球 188 36 0. 19 F 球速安定 125 72 0. 58 A 縛り 250 72 0. 29 E 速球対抗心 188 72 0. 38 D 変化球対抗心 188 72 0. 38 D 全開 188 36 0. 投手超特殊能力(金特) 金色特能名 経験点 コツ1 単独査定 査定効率 ランク 不屈の魂 146 216 1. 48 A 強心臓 244 216 0. 89 A 左キラー 243 216 0. 89 A 怪童 404 108 0. 27 F 走者釘付 122 180 1. 48 A 驚異の切れ味 131 216 1. 35 A 精密機械 87 144 1. 66 A 怪物球威 86 144 1. 67 A ドクターK 174 180 1. 03 A 変幻自在 130 144 1. 11 A 本塁打厳禁 130 144 1. 11 A 鉄腕 35 144 4. 11 A ハイスピンジャイロ 131 216 1. 65 A 勝利の星 132 180 1. 36 A ド根性 187 180 0. 96 A 超尻上がり 130 216 1. 56 A 復活 349 288 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 1 A ミスターゼロ 262 216 0. 82 A 内無双 87 144 1. 66 A ディレイドアーム 174 180 1. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 66 A 先手必奪 85 144 1. 69 A 意気揚々 131 216 1. 65 A 形勢逆転 174 216 1. 24 A ジャストフィット 130 216 1. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 66 A 暴れ球 130 180 1. 38 A みなぎる活力 262 216 0. 82 A 金縛り 174 144 0. 83 A 速球プライド 131 144 1. 1 A 変化球プライド 131 144 1. 1 A 勇猛果敢 131 144 1. 1 A 完全燃焼 131 180 1. 23 145 784 216 0. 28 147 945 324 0. 34 150 1222 432 0. 35 152 1431 540 0. 38 155 1781 648 0. 36 158 2174 792 0. 36 160 2460 900 0. 37 165 3259 972 0. 30 168 3796 1044 0. 球速コツを取得していたり、筋力・技術に余裕がある場合は160kmまで上げるのも良い。 160kmを超えると効率はぐっと落ちる。 怪童(金特)や青特能に振った方が査定が伸びる可能性が高い。 コントロール コントロール 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 41 25 36 1. 44 36 47 150 36 0. 24 72 50 75 36 0. 48 108 56 162 36 0. 22 144 62 168 36 0. 21 180 68 180 36 0. 2 216 70 60 72 1. 2 288 74 136 36 0. 26 324 77 102 36 0. 35 360 80 102 36 0. 35 396 86 228 36 0. 16 432 89 114 36 0. 32 468 95 248 36 0. 15 504 98 126 36 0. 29 540 101 210 432 2. 単独査定値は432。 既存の金特の査定値を凌駕する数値です。 コントロールBやAから101に上げる時の必要経験点や査定効率は以下ページでまとめています。 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 53 36 49 85 36 0. 42 72 54 93 36 0. 39 108 64 194 36 0. 19 144 69 100 36 0. 36 180 79 218 36 0. 17 216 84 118 36 0. 3 252 89 120 36 0. 3 288 99 258 36 0. 14 324 効率的なのはE49かD54止め。 ただし D49、D54だとド根性・復活などの特能を持っていないと完封ペースでも完投がぎりぎりになる。 スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 第二ストレートは必要経験点が少なく、対CPU戦で有用な超スローボール取得を推奨。 28 A アベレージヒッター 251 70 0. 28 A パワーヒッター 251 70 0. 28 A プルヒッター 188 28 0. 15 D 広角打法 251 70 0. 22 B 流し打ち 189 28 0. 15 D 固め打ち 125 14 0. 11 D 粘り打ち 125 14 0. 11 D 悪球打ち 50 14 0. 28 A 意外性 125 14 0. 11 D バント職人 188 14 0. 22 B チャンスメーカー 188 28 0. 15 D ヘッドスライディング 63 14 0. 22 B 体当たり 63 14 0. 22 B 満塁男 125 28 0. 22 B サヨナラ男 125 28 0. 11 D ハイボールヒッター 126 28 0. 22 B ローボールヒッター 126 28 0. 07 E 守備職人 126 14 0. 11 D 高速チャージ 125 14 0. 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 22 B いぶし銀 188 28 0. 15 D リベンジ 125 14 0. 11 D 本塁生還 188 42 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 22 B ラッキーセブン 125 14 0. 11 D 追い打ち 126 14 0. 11 D 競争心 126 14 0. 11 D ささやき破り 250 42 0. 11 D 盗塁アシスト 64 14 0. 15 D 上り調子 188 28 0. 11 D 打開 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 22 B 鼓舞 188 14 0. 07 E かく乱 188 14 0. 07 E 一発逆転 188 14 0. 07 E 一掃 188 28 0. 15 D 初撃 188 28 0. 15 D 冷静 250 42 0. 11 D 左キラー 244 28 0. 11 D 電光石火 322 56 0. 17 C 高速ベースラン 244 70 0. 29 A ストライク送球 234 70 0. 3 A 鉄人 244 28 0. 11 D 球界の頭脳 302 28 0. 09 E 安打製造機 175 28 0. 16 C アーチスト 175 28 0. 16 C 芸術的流し打ち 130 70 0. 54 A 一球入魂 130 70 0. 54 A 代打の神様 43 70 1. 63 A 切り込み隊長 130 70 0. 54 A 気迫ヘッド 43 70 1. 63 A 重戦車 44 70 1. 59 A 恐怖の満塁男 86 56 0. 65 A 伝説のサヨナラ男 86 56 0. 65 A 高速レーザー 132 70 0. 53 A 魔術師 87 70 0. 8 A 鉄の壁 44 70 1. 24 B ささやき戦術 302 84 0. 28 A 大番狂わせ 87 70 0. 8 A 火事場の馬鹿力 131 70 0. 53 A 内野安打王 87 70 0. 8 A バズーカ 264 84 0. 32 A 高球必打 87 70 0. 8 A 低球必打 87 70 0. 8 A 精神的支柱 88 84 0. 95 A 内角必打 87 70 0. 8 A 超ラッキーボーイ 131 70 0. 53 A 司令塔 302 84 0. 28 A つるべ打ち 131 70 0. 53 A 広角砲 261 28 0. 11 D アイコンタクト 262 84 0. 32 A メッタ打ち 50 70 1. 4 A ローリング打法 175 28 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 81 A 昇り龍 130 70 0. 54 A 読心術 350 98 0. 28 A 情熱エール 263 84 0. 32 A 一番槍 131 70 0. 53 A エースキラー 132 70 0. 53 A 祝福 132 84 0. 64 A 切磋琢磨 88 70 0. 8 A 伝説の引っ張り屋 131 70 0. 53 A トリックスター 131 70 0. 53 A ミラクルボイス 131 70 0. 53 A 挑発 261 84 0. 32 A 一発逆転王 131 70 0. 53 A スイープ 130 70 0. 54 A 洗礼の一撃 131 70 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 8 A ハゲタカ 87 70 0. 8 A 明鏡止水 175 56 0. 32 A 帰巣本能 130 70 0. 手持ちのイベキャラ(デッキ)で取得できる金特と相談して逆染めするかは決めたい。 こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 33 14 50 28 0. 17 42 58 14 0. 07 56 60 28 0. 58 84 62 14 0. 25 98 66 14 0. 13 112 70 14 0. 13 126 74 14 0. 11 140 78 14 0. 11 154 80 56 0. 88 210 86 14 0. 04 224 90 42 0. 29 266 98 14 0. 04 280 101 112 0. 56 392 104 112 0. 24、単独査定値は126。 査定効率の良い青特能と同程度の数値。 パワー 単独査定値 査定効率 累積査定値 40 0 0 0 41 14 0. 7 14 47 28 0. 23 42 53 14 0. 11 56 59 14 0. 1 70 60 42 1. 75 112 63 14 0. 17 126 68 14 0. 11 140 70 28 0. 56 168 74 14 0. 11 182 80 42 0. 22 224 83 14 0. 13 238 89 14 0. 06 252 90 42 1. 17 294 92 14 0. 18 308 95 14 0. 12 322 走力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 14 56 70 14 0. 14 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 11 112 90 14 0. 11 126 95 14 0. 11 140 肩力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 1 112 90 14 0. 1 126 95 14 0. 09 140 守備 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 75 14 0. 12 84 80 28 0. 23 112 90 14 0. 05 126 95 14 0. 09 140 101 126 0. 53 266 104 126 0. 00 266 捕球 単独査定値 査定効率 累積査定値 25 0 0 0 45 14 0. 07 14 65 28 0. 13 42 85 14 0. 04 56 101 154 0. 42 210 102 0 0. 査定はチームランクの増減値。 ランクは査定効率の良いものからS~Fで示されていて、Gランクは査定値なしとなっています。 実際に査定表を使う場合は価値(査定効率)の高いものから得能(基礎能力)を取得していきます。 サクセス終了後の経験点振り分け終盤では余りがなるべく出ない様に経験点を振って終了します。 パワー・ミートをあげた後にS~Bの青特能を取り、経験点が許すようであればC~Dランクの特能も取っていきます。 基礎能力はパワーS90、ミートA80、走力・肩力・守備はF30、捕球F25が基本。 特能を取って余ったポイントで走力以下は振っていきます。 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 また サクセス後半に入ったけどコツが全然回収できていない場合は、コツレベルが低くても取得して他のコツを教えてもらいやすくするという方法もあります。 状況に応じて変わってきます。 コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(野手)• パワーヒッター• アベレージヒッター• 広角打法• コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(投手)• 投手は査定くん(投手能力130・40・40)、(野手能力2EExDD)との差で算出。

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〔パワプロアプリ〕金特の『依存』の一覧表 ~変化量キャラ編~

ドクターk 虹特

特能 説明 査定 査定効率 フクツノタマシイ 連打されても動揺せず、能力が下がりにくい。 216 1. 48 キョウシンゾウ 走者が2塁以上にいる時、投手能力が上がる。 216 0. 89 ヒダリキラー 左打者が相手の時、球速・コントロールがUP。 消費スタミナも減少。 216 0. 89 カイドウ ストレートの体感速度が大幅に上がる。 108 0. 27 ソウシャクギヅケ 盗塁されにくく、投球モーションが速くなる。 180 1. 48 キョウイノキレアジ 変化球の曲がり始めが大幅に遅くなる。 216 1. 61 ヘンゲンジザイ ストレートと変化球を交互に投げると発動。 ストレートが速くなり、変化球の曲がり始めが大幅に遅くなる。 144 1. 11 テッカメン 疲れや動揺を表に出さず、たまに読心術を防ぐことがある 180 1. 4 トウコン 闘魂みなぎるピッチングをする 216 0. 99 セイミツキカイ ストライクゾーン低めに投げた時、コントロールがかなり上昇する。 144 1. 66 カイブツキュウイ 相手打者のパワーが下がり、打球が飛びにくくなる。 144 1. 67 チョウシリアカリ 試合の後半にすごく調子が良くなる 216 1. 66 トコンショウ スタミナが減っても疲れを見せずに投げ続ける。 180 1. 37 ティレイトアーム 打者から腕の振りが見えづらく打ちにくい 180 1. 03 2ストライクに追い込むと能力がかなり上がる。 180 1. 03 ストレートが手元ですごく伸びる。 216 1. 65 ホンルイダゲンキン 失投が真ん中に行く確率がかなり低くなる。 144 1. 11 ショウリノホシ 登板するとぐっと勝ちを呼び込む。 180 1. 36 ユウモウカカン 強打者対戦時に能力が大幅にUPする 144 1. 1 対角線に投球したときに能力が大幅にUPする 144 1. 1 フッカツ 中盤以降、スタミナが回復することがある 288 0. 83 テツワン 調子による影響をかなり受けにくい。 144 2. 06 無失点のまま回を進めると能力が上がる 216 0. 82 ウチムソウ 内角に投げたときコントロールがかなり良くなる 144 1. 66 【自操作時限定】三振を奪うと相手の調子をダウンさせる(振り逃げを除く) 288 1. 66 センテヒツタツ 1ストライクをとるまでコントロールが大幅UP 144 1. 69 イキヨウヨウ 3アウト目を三振に取ると次の回で能力大幅UP 216 1. 65 ケイセイキャクテン ピンチの場面を無失点に抑えると次の攻撃時に味方の打力アップ 216 1. 24 ヒッサツヒケシニン その回に1点以上取られかつランナーがいるときにリリーフ登板すると能力大幅UP 144 1. 66 シャストフィット 同じ打席 左・右 の打者が続くと能力がかなりアップ 216 1. 66 アハレタマ- 制球は乱れるが威力のあるストレートが投げられる 180 1. 38 ミナギルカツリョク 三振を取るとスタミナが回復。 稀に調子もUPする。 216 0. 82 カナシバリ 相手打者の見逃しが増える 144 0. 83 ソツキュウプライド 相手投手の球速が自分以上だと球威がかなりUP 144 1. 1 ヘンカキュウプライド 相手投手と同じ球種の変化量がかなりUPすることがある 144 1. 1 カンゼンネンショウ ピンチでスタミナ消費が2倍になり、能力がかなりUP 180 1. 37 ケンテントウキュウ アウトローに投げたストレートの球威がすごくアップする。 144 1. 66 ニトウリュウ 好投しているほど打撃に、ヒットを打つほど投球にかなりの好影響を及ぼす。 216 1. 23 カンゼンセイアツ 前の打席を抑えた打者に対してすごく強くなる 216 0. 82 ギアチェンジ 先発投手が5回以降、走者がいると能力アップすることがある 288 0. 82 エースノフウカク まとう風格により、相手打者は萎縮することがある 288 0. 82 アームブレイカー スタミナを多く消費するが、打者の腕にダメージを与えるほどのストレートを投げる 痺れ効果付与 288 0. 82 投手の青特殊能力と査定一覧 特能 説明 査定 査定効率 ウタレヅヨサ1 連打された時、能力が下がりにくい。 72 0. 8 ウタレヅヨサ2 連打された時、能力がかなり下がりにくい。 0 0 タイピンチ1 走者が2塁以上にいると球速・変化量がUP。 72 0. 48 タイピンチ2 走者が2塁以上にいると球速・変化量がかなりUP。 0 0 タイヒダリダシャ1 左打者相手だと球速・コントロールがUP。 消費スタミナも減少する。 72 0. 47 タイヒダリダシャ2 左打者相手だと球速・コントロールがかなりUP。 消費スタミナも減少する。 0 0 ノビ1 ストレートの体感速度が上がる。 72 0. 29 ノビ2 ストレートの体感速度がかなり上がる。 108 0. 33 クイック1 走者がいる時、投球動作が速くなる。 36 0. 48 クイック2 走者がいる時、投球動作がかなり速くなる。 0 0 変化球の曲がり始めが遅くなる。 72 0. 38 ダキュウハンノウ ピッチャー返しに反応しやすく、捕球率が上昇する。 36 0. 57 ケンセイ 牽制の動作が少し速くなる。 36 0. 57 カンキュウ ストレートと変化球を交互に投げると発動。 ストレートが速く、変化球は打者近くで曲がるようになる。 72 0. 38 ホーカーフェイス 表情を顔に出さず、状態が分からなくなる。 0 0 トウシ 球質が重くなり、ピヨリ状態になりにくい。 72 0. 38 ヒクメ 低めに投げた時にコントロールがUP 72 0. 57 オモイタマ 相手のパワーを下げ、打球が飛びにくくなる。 72 0. 58 シリアガリ 6回以降に発動。 先発投手の球速・変化量・コントロールが上がる。 72 0. 38 コンジョウ スタミナ切れでも能力が下がりにくい。 先発限定 36 0. 19 ストレートと変化球の投球動作が同じになる。 36 0. 58 タマモチ 球持ちが長くなり、ボールの着弾点が遅く表示される。 108 0. 43 タツサンシン 2ストライクの時、球速・変化量が上がる。 108 0. 43 シャイロホール ストレートとツーシームの体感速度が上がる。 72 0. 38 ニゲダマ 失投が真ん中付近に行く確率が低くなる。 72 0. 38 カチウン 登板時、味方打者全員のパワーが上がる。 36 0. 56 タイキョウダシャ 強打者が相手の時、球速・変化量が上がる。 72 0. 38 ストレートを対角線上に投げた時、体感速度が上がる。 72 0. 38 ヨウショ 勝利のかかった大事な場面で投手能力が上がる 72 0. 38 キンキュウトウハン 突然の登板でも能力を発揮する 72 0. 58 キュウソクアンテイ 安定して球速を出せる 72 0. 58 アンセンケン リードが開けば開くほど能力UP 72 0. 58 ハントフウシ 相手のバントがフライになりやすい 78 1. 26 ナイカク 内角に投げたときに、コントロールがUP 72 0. 57 イアツカン 野手に威圧感を与える 0 - センセイストライク 1ストライクを取るまでコントロールUP 72 0. 58 テコタエ 3アウト目が三振だと次のイニングで能力UP 72 0. 38 ヒケシ 回に1点以上取られ、ランナーがいる際にリリーフ登板すると能力UP 72 0. 58 シュンノウ 同じ打席 左・右 の打者が続くと能力UP 72 0. 38 アレタマ ストレートのブレ幅が通常より大きく、ノビが少しつく 36 0. 19 シハリ 相手打者の見逃しが少し増える 72 0. 29 ソッキュウタイコウシン 相手チーム登板投手の球速が自分と同等以上だと球威がUP 72 0. 38 ヘンカキュウタイコウシン 相手チーム登板投手と同じ球種の変化量がUPすることがある 72 0. 38 センカイ ピンチでスタミナ消費が1. 5倍になり、能力がUP 36 0. 19 アウトローキュウイ アウトローに投げたストレートの球威がUPする 72 0. 58 トウダヤクドウ 好投しているほど打撃に、ヒットを打つほど投球に好影響を及ぼす 108 0. 43 セイアツ 前の打席を抑えた打者に対して強くなる 72 0. 58 投手の緑特殊能力と査定一覧 特能 説明 査定 連打されたときに投手能力が下がりやすい。 -36 カラスノハート 打ち込まれるとフラフラ状態になりやすい。 -207 走者が2塁以上にいると球速・変化量が下がる。 -36 走者が2塁以上にいると球速・変化量がかなり下がる。 -207 ストレートの体感速度が下がる -36 ストレートの体感速度がかなり下がる 0 左打者が相手のときに球速・コントロールが下がり、スタミナの消費量が多くなる -36 左打者が相手のときに球速・コントロールがかなり下がり、スタミナの消費量がかなり多くなる 0 カルイタマ 打たれた時、打球が飛びやすい。 -36 球質が軽くなり、球がシュート方向へ変化する。 -36 1・2回に先発投手のステータスが下がる。 -36 スンゼン 5回と最終回で勝っていると先発投手の球速・コントロールが下がる。 0 イッパツ 失投時、ど真ん中に行く確率が高くなる。 -36 タンキ 連打されると、コントロールが下がる。 0 シキュウ 3ボールの時、コントロールが下がる。 -36 チカラハイブン 弱い打者と対戦時、ステータスが下がる。 -36 マケウン 登板時、味方チームの打者全員のパワーが下がる。 0 ランチョウ イニングが変わるとコントロールが下がる。 ランダム -36 走者がいても投球動作が早くならない。 -36.

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