グラブル 火 マグナ。 【グラブル】イクサバ1本とアニラ有無での火神石・マグナ編成検証まとめも

【グラブル】火古戦場2100万考察!マグナ2ポチ0召喚編成の紹介

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ステータス差 HP 攻撃力 M攻刃 背水 技巧 コロ杖5凸 324 2290 20 0 0 オッケ4凸 800 2030 14. 5 21 6. HPは倍近い性能差となり、M攻刃こそ劣るものの火力性能差で見た時、 背水と技巧の有無は非常に大きい。 HPを多く確保しなくてはいけない場合ならシミター。 そこまで必要でないならオッケという使い分けができる。 クリティカルは1本当たり片面マグナで15. 片面で確定クリティカルを目指すにはちょっと厳しい。 マグナ編成でオールド・エッケザックスをおすすめする理由• コスモス武器4凸の登場 コスモス武器の登場により同じ武器種で多く揃えることでダメージ上限と武器性能1. 5倍という新たな仕組みが入った。 これにより火属性の武器は剣で揃えるメリットが今までよりも大きくなった。 火力不足の解消 火属性には渾身武器スキルを持ったマグナ装備が終末装備を除くとないため、一定の火力を出そうとすると攻刃だけでなく、 他の火力補正を出さないと減衰域に達せず、非常にストレスを感じやすい。 特に、オッケを用いないマグナ編成はイクサバ渾身神石編成の火力と雲泥の差となっている。 ドロップ率が非常にあがった 過去の仕様ではオールド・プライマルシリーズ(名前の先頭にオールドと付く)ものは ドロップ率が非常に低く入手方法も限られていたが、アーカルムの転生やプライマルシリーズとのドロップ比率も1:1とかなり上がっているので私が集めていた頃よりも簡単に集まるようになった。 栄誉の輝きとの交換が優しくなった 以前は月1個の制限があったが2個までOKになった。 加えて交換に必要な栄誉の輝きが1000個と大きく少なくて済むようになった(以前はもっと多く必要だった気がしますがうろ覚え) サンプル編成 仮組みではあるが、 オールドエッケザックス5本のほぼ確定クリティカル編成 片面マグナ) 想定しているのは、得意武器剣のキャラを詰め込んだ編成で普段使い。 得意武器が剣であることにウェイトをおいた編成ではあるものの使い勝手が良いかと言われると微妙なところ。 実際作ってみたものの火属性であれば槍得意PTも強いため、あまり用いられないと感じる。 火ユイシスのような背水よりのキャラを用いれば多少の恩恵を受けるかもしれない。 これをベースに槍オメガ編成型、ドラゴニックウェポンをメイン武器にしてランバーチャックなど編成を試してみるのは楽しそう。 4凸追加されたことで今から揃える価値があるか? オールドエッケザックス編成は、以前は選択肢がなかったため火属性のマグナはどうしてもコロ杖からの移行後ではこのような形の編成を取ることが多かった。 今はレガリア マグナ2 編成などの選択肢も広がっているため、栄誉で交換してまで無理に揃える必要はないと感じるが マグナで火力を少しでもあげたいという場合は、オールドエッケザックスが必須になる。 配布された コロ杖5凸、シミター、オールド・エッケザックスを拾った順に指していくらいがちょうど良さそうとは思っているが、面倒であれば栄誉1000を支払って交換してしまっても良い。 2本ずつ交換していけば、2ヶ月で4凸1本確実に作成できるので、レガリア装備と比較しても非常に安く使える装備であることは間違いない。 古戦場に向けてはどうか? マグナ編成しか組めず、 火力特化型にしたいという場合はあり。 フルオート編成をメインであれば シヴァ剣型の方が安定性が高いと感じる。 何を重視するかによって編成の好みは分かれると思うが、手動であれば減衰域で叩き続けるにはマグナ型だと他に候補はないような気がする。 ただ、攻撃隊長などのバフが攻刃で乗ることを考えると安定性重視でも十分な気がする。 こればかりは古戦場ボスの防御値が判明してからでないとなんとも言えないが、 古戦場向けに4凸3本くらいは持って置くとマグナ編成の幅は出ると思う。 心配であればいつでも4凸できるような状態で持っていても良いと思う。 まとめ コロ杖よりもオッケの方が強い。 ものすごく強い 1ターン目は除く 無凸でもSL10まで強化すればそれなりに強い。 入手難易度も下がったし、4凸も登場したことマグナ属性が大幅に強化されるか?というとそこまでの力はもはやない。 今から5本揃える必要があるかというと個人的には実際やってみたけど微妙、確定クリティカル編成を試してみたいということでなければ、拾ったら考えるくらいでいいんじゃないかと思いました。 古戦場で手動でやり続けるのであれば非常に強力な編成となるが、やはり必 殺が複数本組めない火のマグナ編成はそこまで強力にはならないと予想している。 おしまい.

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【グラブル】イクサバ1本とアニラ有無での火神石・マグナ編成検証まとめも

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17ターンでコロマグの覇者気分で寝て起きたらのTLに16ターンです13ターンですいやさ10ターンですみたいなのが流れてきて俺はゴミだよってなった。 ・追記 今見たら1位が5ターンとかになってて17ターンとか恥さらし以外の何者でもねえぞ。 今回の20ターンは今までみたいな手持ちキャラの検査と装備の揃い具合で詰めてくのと違って、適切なギミック処理さえ解明できればキャラと装備がそこそこ程度でも可能だと思うんで、歴代でもっとも易しいんじゃないでしょうか。 逆に力押しだと従来どおり高難易度だと思う。 そのギミックというか、それぞれの対処方の鍵となるのが、神石はいいよなァ、毎回こういうときはコレ使いつつ打点出せるんだからよぉとか思ってたフレ石黒で、今回は3戦とも適切な戦法さえ取ればマグナでも黒が正解だったという…。 普通のカマキリと防御値1000のカマキリのコンビ。 処理方法は 奥義とチェンバ。 他心とポンバ持ちを入れて普通カマキリをタゲって兎に角毎ターンチェンバを連発。 アラナンが1戦目に多く見受けられるのは、3アビのターンデバフと1アビの火力底上げ。 ポンバ持ちとクリュサオルがデュアルアール他心で埋まる関係上、防デバフが別途必要なのと、付随する毎ターン50万のスリップダメージが下カマキリの削りに貢献。 さらに4ターン恐怖のおかげでHPトリガーがない下カマキリは戦闘中一切特殊技撃ってこないので、デススラッシュの絶命をケアしなくていいのも強。 ただアラナンなしでも4ターンで倒せてる動画あったんで、割りかし面子の自由度は高いと思います。 サブフラウはアラナンのターンデバフ延長用に入れてたんですが、4ターンで終えて必要なかったので、たぶん3戦目の控えに入れるのが正解。 代わりにサブに入れるのはポンバ持ちのアギエルバあたりか、ゲージ加速+奥義性能UPをばら撒けるツバサとかその辺。 メイン陽炎のメックもあるみたいだけどマグナだとクリュのほうがよかった。 デバフの数に応じて軟くなる虫。 処理方法は 弱体入れたうえでの通常攻撃。 弱体に関してはアニラ1アビ1発でオーケーなんで、最初はフレ石シヴァで前半アニラ撃って後半他のデバフで可能な限り数稼いで…とかやってたんですけど、黒で前半デバフフルバフ、後半もデバフフルバフっていうサイクルが早かったんですねえ…。 自分はを最終してないんで、デバフがアニラ、灼熱がアテナ、単純火力とTAでシヴァって構成で自然と槍パになっちゃってますが、最終いる人は追撃付きいつアサTA(しかも追撃TAは2ターン持続)があるんで入れたほうが早いと思います。 ブレアサで強襲にのっかれる義賊を2戦目に持ってきてるのがランキングにいるのもそういうことでしょう。 あともしかしたら槍パでもシヴァよりオバアサが黒で2回使えるヘルを最初からフロントでもいいかもわからんね。 25トリガーの特大ダメで誰か殺してくれれば前に出れたのに、即死までは行かない程度のダメージだから結局出番ナシという。 上が普通で下がタフく片方倒されると発狂。 処理法は下をタゲったうえで木こりの動物援護や全体攻撃アビで上も同時に削る。 つまり アビダメ構成。 最初黒ってことはチョクチェが6ターン持続するからサイキョーじゃね?とか思ってたんですが、チョクチェでやるとどうやっても上のほうがかなり早めに落ちて下が発狂して全滅するので、こらあきまへんわと木こりに。 ただ3戦目がアビダメ特化編成がいいってのは、17ターン達成後に動画見て知ったことなんで、自分の編成だとそこまでアビダメに特化させてません。 特に武器が。 これだと自己バフが連撃&追撃特化のテレーズは、火ユイシスやスツルムと違ってそもそものダメージがあんまり稼げない。 なのでオッケ入れたうえで逆境バフ自分でかけれて、なおかつオバアサもある水着ベアだろうと。 役割的には1ターン目で両方ODさせたところに逆境つけてオバアサつけて1アビ2回使って華々しく散ってもらいます。 コルル採用して全体かばうしたり、ラインハルザで不死身かばうとか、まあ色々やり方はあるようで。 上下同時に特殊発動させると上に回避UPと防御UP、下に防御UPがつきますが、水着ベアが沈んでゼタが出てきてるはずなので、2アビ使用後に3アビ2連して消すか、フラウ持ってればここで裏から出して両方に2アビぶち当てるか、ミカエルもってればミカエル+木こりのEX枠ディスペルか。 自分はフラウを特に意味なく1戦目の裏に控えさせたせいでフラウ戦法は使えませんでした。 なお木こりの落ち葉も多分すぐ剥がれるので無駄で、多分大伐断・アロレ・ツインサーキュラーのアビダメ特化構成が正解。 グレアは忘れていいです。 ・追記 マギサのデバフ(攻防ダウンと暗闇灼熱)は指輪で弱体命中ついてても時々ミスるんで、開幕ミスった場合はリトライ。 計17ターン。 一番早いマグナで前述通り10ターンての見たんで、今回はいつも20ターン諦めてる人も狙ってみてはいかがでしょうか。

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【グラブル】火古戦場2100万考察!マグナ2ポチ0召喚編成の紹介

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ガチャ武器無し編成(アニラなし) 神石ver. /マグナver. ガチャ武器無し編成(アニラあり) 神石ver. /マグナver. イクサバ1本編成(アニラなし) 神石ver. /マグナver. イクサバ1本編成(アニラあり) 神石ver. /マグナver. イクサバ1本編成はガチャ武器無し編成の武器1本をイクサバ4凸に変更しています。 また、アニラについては有無により明確にダメージ差が生まれる、かつ、アニラがいない場合は神石4凸も来たしもしや・・・と個人的に考えたのでパターン分けしてみました。 全編成コンセプトは、無料ガチャ等で運よく(または計画的天井により)アニラ・アグニス・イクサバ等を当てた勢、です。 検証に使う火マグナ(コロマグ)装備編成 ガチャ武器無し(無課金)ver. をそのまま使います。 (予測ダメ同じでないのは召喚石が違うから) 今回は無課金アグニスとの比較なため、マグナ装備がそれなりに育っている前提での比較が良いと思い、編成難易度をすこーし高めにしています。 神石移行は金剛晶を使う場合も多く、簡単に移行しちゃって後で後悔して欲しくないからですね。 敵はトライアルの『オールド・木人(防御値10)』• 主人公・キャラスキルはパー様2アビ・ユエル3アビ・アニラ2アビ以外全て適宜使用します。 (私が思う最大火力が出るスキル構成で戦います)• トライアルタイムはリロなしで可能な限り速さを求めた感じです。 トライアルターンは10ターン殴り11ターン目は殴らず〆ます。 召喚石使用タイミングは、1ターン目サン5凸、2ターン目フレ石シヴァ3凸、3ターン目コロマグ(神石ver. はアグニス)、10ターン目サン5凸の計4回です。 ガチャ武器無し(無課金)編成・アニラ無しでの火神石・マグナ検証結果 火神石(アグニス)編成 火マグナ(コロマグ)編成 イクサバ1本追加しアグニス編成の火力の伸びが大きかったものの、まだ マグナにイクサバ1本追加した方が強い感じです。 ユエルの奥義がマグナのが1回少ない・アグニス召喚ダメがコロマグより大きいのにも関わらず、マグナの方がダメが高いとは。 イクサバ1本アニラ無しアグニスは、アニラ無しイクサバ無しマグナには勝てますが、イクサバ有りマグナとはどんぐりの背比べ。 ゆえに、 イクサバ1本でアグニスを凸るのは(金剛晶勿体無いので)個人的にはやめた方がいいと思います。 そのイクサバはマグナ編成に使ってあげてください。 ガチャ武器無し(無課金)編成・アニラ有りでの火神石・マグナ検証結果 火神石(アグニス)編成 火マグナ(コロマグ)編成.

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