ランバー ジャック アビ 構成。 【グラブル】早くも始まる火属性古戦場の展望、4凸されたエッケとオッケを信じろ/すっかり強ボスキラーのポジション確立したランバージャック、火のドラポンだけはガチ?

【グラブル】『キャバルリー』の評価/性能検証まとめ|Class4【グランブルーファンタジー】

ランバー ジャック アビ 構成

短剣(四天刃等)の奥義を打つことで、加速できるのが強み。 減ったHPは1アビで生成したキュアポーションでカバーできる。 ドクター使うなら必須レベルの強力なアビ。 リミットアビリティ【マッドバイタリティ】 カウンターアビリティ且つターゲット効果を持つキャラ(モニカやアンスリア等)に合わせて使うと非常に面白そうと思って使ったら、回避して自前のアビ発動してカウンター効果は発動しなかった。 攻撃が当たるとカウンターをする。 テンションでパワーアップさせ、単体キャラで大ダメージを出せるなどの使い方になるとは思うけど、俺、個人の意見としては使わないかなと思う。 リミットアビリティ【アドレナリンラッシュ】 初手疑似ポンバーなど出来るが、う~ん、いまいち有効な使い方が思いつかない。 基本奥義ゲージ増幅アビで一気に奥義ゲージを増やし、足りない分は召喚石なども駆使して、刀キャラの200%奥義を2回するために使ったりするのかな。 ドクター の取得条件• EXジョブ「アルケミスト」のLvを20にする• 英雄武器「ファウスト」を属性変更•

次の

【グラブル】新ジョブ・ランバージャックに対する反応、サポアビの攻防UPバフは最大30%と長期戦で活躍!落葉炊きの攻防累積UPも最大20%、4000バリアとフルオート適正ありな強力ジョブ

ランバー ジャック アビ 構成

ラブライブコラボ 大安定の ラブライブコラボ。 闇は特に入れ替え候補が少ないので概ねスタメンかなと。 フェリ(リミテッド)を持っていたら入れ替えて 短剣得意染めにするのも有り。 ディスペル/連撃UP/攻防DOWNと複数の役割を持ちながら 奥義で回復とバフとサポアビに ダメージ軽減まで入っています。 ルルーシュ 杖得意ではないですが、サポアビの全体渾身と2アビのバフで大きく パーティ全体の火力を底上げしてくれます。 常時取得可能なキャラなので入れ替え候補は不要かもしれないですが、戦力が整っていない内は 渾身が維持出来ないかもしれないので、杖得意の 闇カリオストロや マルキアレスに入れ替えると少し粘り強くなります。 ヴァンピィ 純アタッカー枠&デバフ(こっそり杖得意)。 ディスペル/スロウ/魅了で敵の行動を阻害しながら、別枠で発生する追撃を含めてガンガンダメージを与えてくれます。 フルアタッカー系( ウーフとレニー、 アザゼル、 ジャンヌダルクなど)であれば差し替え可能な枠ですが、その場合はオメガ杖を抜いて、主人公のジョブも カオスルーダーなどに変えると良いと思います。 デモプレイ サクっと7分弱程で攻略できました。 HLの記事にもコメントを書きましたが、 軽減とHP回復をそれなりに用意しておけば、シュヴァマグHL自体はそこまで厳しい相手ではないと改めて感じる仕上がりに。

次の

【マグナハイランダー】土属性ランバージャックお試し!

ランバー ジャック アビ 構成

6周年で新規追加されたClass. 5に位置づけられているジョブです。 楽器と斧をメイン武器に装備が出来て、斧はアプサラスやベルセルクで長期戦を戦うことは出来ていましたが、楽器得意で長期戦を戦えるのがエリュシオンくらいだったので長期戦を行う際のジョブの選択肢がまた一つ増えました。 取得条件. 1 ベルセルク・エリュシオンをLv20にする 取得条件. 2 専用のクエスト( 95章に出現)をクリア 取得条件. ジョブポイントも多めに必要なので初心者層だと取得は 計画的に行わなければジョブポイント不足に陥る可能性がありますのでご注意を。 取得前提クエストもメインクエスト100弱とそれなりに進めなければなりませんので合わせてご注意を。 前提クエストの攻略方法 フルオートでは倒せないように設計されています。 私が倒した手順を載せておきますのでよければ参考にしてください。 挿し込んだゲーム内画像はアビリティダメージ上限を引き上げているため60万と少し出ていますが、上限UP装備がない状態だと30万くらいでした。 低確率で2倍のダメージになるので運次第では 1ターンに与えられるダメージが相当伸びます。 回復などクエスト失敗に直結するものは運頼みにならないように気をつけましょう! ジョブ武器が4月頃に実装される予定で強化版が確定で出るみたいなエンブレムがほしいですね。 リミットアビリティ 続いてはリミットアビリティの紹介です。 リミットアビリティは全部で3種類あります。 1.『大伐断』 まずは1つ目の大伐断です。 使用間隔が5ターンのアビリティで発動する度性能が上がっていくアビリティです。 そこまで強くありません。 2回目発動時にさらに、 会心効果(3ターン)が付与されます。 会心効果は、クリティカル発生時の与ダメージを上昇させる効果で「大伐断」の場合、 最大50000ダメージ上昇します。 通常攻撃に追撃が2種付与されていた場合、攻撃1回で 15万追加ダメージを与えられるということです。 トリプルアタックで45万…これ以上はやめておきましょう。 1アビ「木こりのうた」で発動する効果にも乗るので効果時間の3ターンの間にかなりのダメージを与えられる事が期待できますね。 3回目発動以降は、ダメージ上限(3ターン)が付与されます。 会心効果とダメージ上限の相乗効果でとんでもないダメージがでます。 後に紹介しますが、普段は全バフ込みで90万くらいの主人公の通常攻撃が100万を余裕で超えていました。 ランバージャックをやるならこのアビリティは必須だと思います。 2.『落葉焚き』 主人公に バリア(4000)を付与し、 味方全体に毎ターン攻防UP(累積)と高揚効果を主人公のバリアが破られるまで付与し続けます。 攻撃力UPは 別枠乗算なので、 神石マグナ問わず全ての編成で高い効果を発揮します。 バリアが破られるまで続くのですが、使用間隔が10ターンと長めで対策しないとすぐに破られた時のリカバリーが遅めです。 3.『安らぎの木もれ日』 1回目の発動は、味方全体HP回復(最大1500)です。 2回目発動時は味方全体クリアが追加で発動し、 3回発動以降は味方全体にマウント効果(1回)を付与します。 使用間隔が6ターンでアビリティを短縮するようなものは一切ないのでマウント効果を得られるまでにかなりのターンを要します。 HP回復やクリアはリキャスト毎に打てる場面がほぼ無いので、 実際にはそれ以上のターンが掛かります。 20ターン目くらいになればマウント効果が得られますが、マウントが必要であればそこまで待てないですし不要かと思われます。 他2つのアビリティが強力なので、リミットアビリティ枠の選択を悩む必要が無くなるので逆にメリットですね。 HP回復のみが欲しい場合は、採用価値有りです。 サポートアビリティ 最近のジョブはキャラ同様にサポアビが強いです。 攻撃力は落葉焚き同様、 別枠乗算となっています。 10ターンで最大になるので、長期戦アタッカーとしてのデザインが完璧です。 リミットボーナスの振り方 ランクや武器の集まり具合によって個人差はありますが、私が振っているLBを載せておきます。 攻防累積DOWNを補助するために弱体成功率に振っています。 後は連撃率の補強でTA UPを取っています。 ランバージャック試用(土マグナハイランダー) 今回倒すボスは「エウロペHL」です。 ランバージャック登場以前はアプサラスで使っていたのですが、主人公アビリティが楽しくなかったのでランバージャックに乗り換えました。 クリティカル確定編成ではないので「大伐断」の会心効果を最大限使えるかは微妙ですが、そもそも発生率70%も付与されているので相当運が悪くなければ発動します! それでは動画をどうぞ! まとめ Class. キャラの組み合わせもしやすいので古戦場95HELLクラスの討伐を目標としている方におすすめできます。 戦力が整ってくるとランバージャックが真価を発揮するターン数まで掛かるか掛からないかくらいで討伐してしまうので目安は難しいですがいろんなジョブを試す必要があります。 マグナ2武器を揃えるまではどうしてもターン数と戦力が見合わないので起用は難しいかもしれません。 フルオート適正も十分にあります。 リミットアビリティ「安らぎの木もれ日」以外は発動するのでフルオートを組みたい方は是非取得を考えてみてください。 ジョブ武器の登場がまだなのでどれくらい化けるかわかりませんが、現時点で非常に強力なのでジョブ武器実装にも要注目です! それでは、当記事をお読みいただきありがとうございました。 皆さんに役立つような情報や日記のようなものまで毎日更新できるように頑張っています。 Adblock等をオフにしてページ内に表示されている広告を表示するようにしサイト運営にご協力お願いします!.

次の