ネコスーパーハッカー db。 絶・絶望異次元 絶撃のブラックホール[極ムズ]を攻略してみた

にゃんこ大戦争DB ステージデータ詳細 ガラ・パ・ゴス 楽園のいきもの達

ネコスーパーハッカー db

本日のメニュー• ネコハッカーが範囲攻撃に対し、 オタネコは『単体攻撃』なのです。 ネコハッカーになっても、 基本的な能力はあまり変わりません。 しっかり距離を計算して、 生産したところで単体攻撃ってねw 黙ってネコハッカーを使いましょう。 再生産までが長い 1度やられてしまうと 再生産まで158秒と非常に長いです。 そもそも高射程キャラは やられちゃダメなんですけどねw 突破されてさられてしまったときに 参考にして下さい・・・というか、 ネコハッカーに進化させて下さい。 スポンサーリンク ネコハッカーとの比較まとめ ネコハッカーとの違うは主に2つ• 単体攻撃or範囲攻撃• 射程の範囲 ネコハッカーが葉に攻撃なのに対し、 オタネコは単体攻撃になります。 にゃんこ大戦争で同じ攻撃力で 範囲攻撃よりも単体攻撃を好む人は まずいないでしょう。 仮にあるとしたら、 にゃんコンボくらいかな? ネコハッカーは範囲攻撃なので、 実用的なキャラと言えます。 しっかりとネコハッカーにしてから 起用するようにしましょう! オタネコの個人的評価まとめ• 射程があまりに長すぎる• 単体攻撃はどうしても厳しい• できるだけ早い内に、ネコハッカーに進化させよう! はい!ということで今回は オタネコの個人的な評価を まとめてみました! 結論としては・・・ 『早く にしよう!』 ってことなります。

次の

【にゃんこ大戦争】フィリバスターXの評価は?

ネコスーパーハッカー db

フィリバスターX の取得方法は? フィリバスターXの 取得条件は ・宇宙編第3章のクリアです! 宇宙編第3章をクリアすると 宇宙編第3章のどれかのステージに フィリバスターが襲来するので、 ステージを選択して攻略で取得できます。 余談ですが かなり初見潰しです^^; フィリバスターX のプロフィール キャラ名:フィリバスターX 【キャラ説明文】 宇宙の果てで崩壊しかけた体を接着剤で直してくれた 「ネコ」という生命体に惹かれにゃんこ軍団参戦 属性を持たない敵の動きを必ず止める(遠方範囲攻撃) ・LV30時点での能力 DPS 881 攻撃範囲 範囲 攻撃頻度 19. 30秒 体力 27200 攻撃力 17000 再生産 151. 53秒 生産コスト 3750 射程 575 移動速度 7 KB 1回 特殊能力 白い敵に100%の確率で120F動きを止める 遠方範囲全方位攻撃(-500~575) キャラ名:フィリバスターY 【キャラ説明文】 宇宙の果てで本来の力を失った謎の生命体 ネコが強そうな塗装をしてくれたが性能は据え置き 属性を持たない敵の動きを必ず止める(遠方範囲攻撃) ・LV30時点での能力 DPS 881 攻撃範囲 範囲 攻撃頻度 19. 30秒 体力 27200 攻撃力 17000 再生産 151. 53秒 生産コスト 3750 射程 575 移動速度 7 KB 1回 特殊能力 白い敵に100%の確率で120F動きを止める 遠方範囲全方位攻撃(-500~575) スポンサーリンク フィリバスターXの評価 形態によって 変化はないためにお好きな姿の 形態を選択してください。 星4では非常に嬉しい射程575という超遠距離射程キャラ• レベル50でネコスーパーハッカーとほぼ同等の力がある デメリット• 攻撃発生が遅く発動まで時間がかかる• 体力が少ないために押し切られるステージだと撃破されやすい• KB1回なので倒されるまで下がる事はない 総合評価 めっちゃ良い性能ですね!! 星4専用のスーパーハッカーじゃないですか! 解説するには攻撃性能と妨害性能の 2種類を中心に書いていきます。 攻撃性能について ここでステータスを少し比較してみましょう。 ネコスーパーハッカー DPS:952 射程:1200 再生産:158. 20秒 コスト:3750 対象:全ての敵 動きを遅くする フィリバスターX DPS:881 射程:575 再生産:151. 53秒 コスト:3750 対象:白い敵 動きを停止させる 射程は575もあれば ほぼ同等の性能として 使用が可能ですね。 ほぼ攻撃性能も同じぐらいなので、 レジェンドストーリーで 合わせて使用してもいいですし 星4で射程外からの攻撃として 使用してもいいですね。 妨害性能について 攻撃頻度19秒と遅いので、 相手を完全停止ではありませんが、 白属性の敵おおよそ4秒停止させる性能は 驚異的に前線を守ってくれるでしょう。 また現段階では 地面潜りをする白属性はいないですが、 今後出現した時に 全方位攻撃が光る日もくるかもしれませんね。 因みに・・・ ビジュアルが昔未実装画像だった頃の エヴァンジェリストより少し黒いので カッコいいですね! おすすめのにゃんコンボについて サポートキャラの為に コンボは他のキャラに譲った方がいいですね。 使用するのであれば 持久戦を想定して アイドル志望などの お財布を圧迫しないコンボが オススメです。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

次の

にゃんこ大戦争 「本能」おすすめ解放キャラや習得に必要なNPなど詳しく解説|にゃんこ大戦争攻略ノート

ネコスーパーハッカー db

ほとんどのキャラに共通して「基本攻撃力上昇」「基本体力上昇」の2つがあり、その他「生産コスト減少」「移動速度上昇」など、40種類以上存在する。 本能の強化パターンは、主に3種類に分類できる。 ただし、多くのNPを要求される傾向にある。 タイプ2と3で注意すべきは、同じ本能でもキャラクターによって性能のばらつきがあること。 例えば上に書いた「獄炎鬼にゃんま」と「ネゴエモン」は、同じ「体力減少で攻撃力上昇」の本能を持つが、レベルごとの強化具合や最終性能が全く異なる。 当然、 あるキャラでは効果的だった本能が、別のキャラでは全く役に立たなかったということも十分ありうるので、強化する際は正確な情報をもとに検討したい。 同じ能力の本能でも、キャラのレア度が高いほど強化するのに多くのNPを要求される。 「本能」は第3形態にしか反映されず、 第1・第2形態には反映されない。 ダークヒーローズやウルトラソウルズのような、 進化前の形態もよく使うキャラは注意を要する。 また、 一度強化したら戻せない。 貴重なNPを浪費してしまうだけでなく、次に示すものなどは必ずしもプラスに働くとは限らないため、注意が必要。 移動速度アップ 突っ込みやすくなり、敵からの被弾が増える。 ただし攻撃後に停止するタイプのキャラはその限りではない。 生産コスト割引 出撃制限に引っかかる可能性がある。 特に宇宙編などの「生産コスト1200円以上のみ」など。 また、今後のアプデで新たなコスト制限ステージが追加されたり、条件が変わる可能性もある。 ふっとばす 敵の前線を押し込むことにより、敵後衛に控える大型(系や系など)にこちらの前線が壊滅させられたり、他の味方キャラの攻撃が外れる可能性がある。 ふっとばし耐性 耐性系本能に共通して言えることだが、各種妨害を無効化するわけではなく、解放しても一定時間は妨害効果を受ける。 特にこの「ふっとばし」に関しては、妨害による攻撃モーションのキャンセルには無力という大きな落とし穴がある 妨害による後退距離が短くなるだけ。 ただし、壁役キャラに付加すれば、戦線の後退を防ぐ効果が期待できる。 古代の呪い無効 を使用してくる敵キャラは、ほぼ「」でしか出現しないため、そこまで進んでいなければまだ不要。 ターゲット追加(古代種) 古代種に対して特殊能力を発揮できるようになるが、敵のを無効化するわけではない。 特に短射程キャラは、特殊能力が封印され続ける恐れがあり、前述の「古代の呪い無効」と共に強化しないと効果を発揮しにくい。 また同様に「」まで進んでいなければ取得は不要。 8秒 24F 0. 13秒 4F 2. 9秒 57F 0. 23秒 7F 4. 5秒 15F 0. 17秒 5F 2. 3秒 39F 0. 3秒 39F 0. 13秒 4F 0. 13秒 4F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 0秒 120F 75-15-20型 235 動きを止める時間増加 未強化100F 0. 4秒 12F 0. 07秒 2F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 7秒 51F 0. 37秒 11F 5. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 77秒 23F 0. 1秒 3F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 77秒 23F 0. 1秒 3F 1. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 27秒 8F 0. 27秒 8F 2. 17秒 5F 0. 17秒 5F 1. 5秒 15F 0. 16秒 5F 2. 8秒 24F 0. 13秒 4F 2. 5秒 15F 0. 16秒 5F 2. 0秒 60F 50-10-15型 165 波動攻撃 Lv2-射程532. 2秒 6F 0. 2秒 6F 2. 17秒 5F 0. 17秒 5F 1. 3秒 39F 0. 4秒 12F 0. 1秒 3F 0. 5秒 -15F -0. 17秒 -5F -2. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 4秒 12F 0. 07秒 2F 1. またVer. 7にて実装されたもNPに変換できるようになった。 本能玉ランクCとDは1NP、Bは2NP、Aは7NP、Sは25NPと変換できる。 キャラの変換レートは次の通り。 比較的限界に達しやすいと言える基本&ちびキャラは、NP変換により無駄なく活用できる。 また、不定期開催だが「福引チケット付きレアガチャ」を回すことで、レアキャラを入手しつつ、福引チケットからちびキャラを期待する、という二重のNP稼ぎも狙える。 また、一つの考え方として、 【レア】キャラを合計Lv90で止めて、以降はNPに変換するという運用もある。 これは、【レア】キャラの場合、Lv91以上は強化効率がかなり低くなるためである。 詳しくはページを参照。 本能の強化に要求されるNPは、以下の9種類のパターンが存在し、必ずこの中のどれかに当てはまる。 「-」の部分はデータそのものが存在しない。 変換レートを見てのとおり、 レア以上のキャラを変換しないとNPがかなり不足するようになっている。 : この 1200円というのが絶妙なラインで、これを超えるか超えないかによって、有能なアタッカーや壁が出撃できなくなってしまうこともしばしば。 もしなどの出撃コストを下げ過ぎてしまうと、高コストユニットに頼らざるを得なくなり、資金繰り・キャラの補充などが一層厳しくなる。 : ただし、のように射程があり攻撃を受けにくい前提ならば「古代の呪い無効」なしでもかなり活躍が期待できる。 : 具体的には、壁キャラ・妨害キャラの体力が重要になってきた、弱キャラが後に実装された要素で強キャラに化けた、コラボイベントキャラで次回開催が未定、など。 : 言うまでもないが、新キャラクターは、取得することでにゃんこ図鑑経由でネコ缶も5個貰えるため、最初は変換せずに取得することをオススメする。

次の