妖力加算量。 仁王2: 有用な特殊効果(OP)のまとめ

守護霊「迅」|仁王2攻略

妖力加算量

もくじ• 称号恩恵の基本情報 第2のステータス振り要素 称号恩恵は、 第2のステータス振り要素と言えるもの。 メニューの「称号」から確認することができ、 称号で得た名声点の蓄積で獲得する「恩恵ポイント」でステータス振りができ、基本能力値とは異なるステータスの強化が可能です。 「恩恵ポイント」は、各武器種で特定数の敵を倒したり、特定条件で攻撃するなどの各称号に定められた条件をこなすことで称号ごとの名声ポイントが貯まり、条件をクリアすれば称号と恩恵ポイントが獲得できます。 前作では「公安集」というアイテムで振り直しが可能でした 今作未確認。 どちらにせよ、恩恵ポイントは慎重に使った方が良いでしょうね。 称号の種類によって触れる能力が違う 称号恩恵は、 「阿形称号」と 「吽形称号」に分かれています。 それぞれ振れる能力は違いますし、ポイントも別々になっています。 ポイントを振った項目は一時的に選択肢から消え、消えた欄には並んでいなかった項目がランダムに抽選されて置き換わります。 常に理想通りの振り方が出来る訳では無いので、なるべくマシな恩恵に振る事も重要です。 阿形称号の恩恵• 獲得アムリタ• 妖力加算量• 属性の被ダメージ• 妖怪技のダメージ• 妖怪化の持続• 魂代のドロップ率• 対常世・常闇 吽形称号の恩恵• 獲得金• 気力回復速度• 忍術 術力• 陰陽術 術力• 装備品 ドロップ率• 薬の体力回復効果 おすすめの称号恩恵の振り方 阿形のおすすめ恩恵 阿形の恩恵は、敵にダメージを与えるものを優先します。 「妖力>妖怪技のダメージ>妖力加算量>妖怪化の持続」は、優先的に強化して下さい。 妖怪の力を頻繁に使えるようにし、ダメージ量を上げておけば強敵も倒しやすくなります。 その他の恩恵は、「対常世>属性の被ダメージ」って感じですかね。 獲得アムリタ、魂代ドロップ率は優先度低めです。 吽形のおすすめ恩恵 吽形は、気力や術力を上げるものを優先します。 「気力>>気力回復速度>陰陽術 術力>忍術 術力」は、優先して強化して下さい。 気力は行動回数に直結するため、圧倒的に優先度が高いです。 装備品ドロップ率、獲得金は優先度は低めです。 まとめ ランダム性が強いですが、優先度を決めておけば大きな強化に繋がります。 「公安集」が入手できるまでは、優先度に従って割り振っていきましょう!.

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【仁王2】夜刀神の妖怪技が強すぎるのでおすすめ!正直弱体化されそう

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おすすめの魂代ランキング 1位:長壁姫の魂代 長壁姫の魂代 魂代タイプ:幻 技のコスト:7 憑着コスト:10 広範囲に強力な攻撃が可能 長壁姫の妖怪技は、前方広範囲の敵に強力な攻撃が可能だ。 多少雑に発動しても当たるので、使い勝手がかなり良い。 2位:大獄丸の魂代 大獄丸の魂代 魂代タイプ:幻 技のコスト:10 憑着コスト:11 大型の敵に対して有効 大獄丸の妖怪技は、3属性の剣を無数に降らせる技だ。 当たれば通常のダメージに加え、強力な属性ダメージも与えられる。 大型の敵に対しては攻撃が当たりやすいため、ボス戦などで活用しよう。 ただし技コストが10と重いので、ここぞという場面で使おう。 3位:わいらの魂代 わいらの魂代 魂代タイプ:幻 技のコスト:5 憑着コスト:8 避けにも攻撃にも使える わいらの妖怪技は地面に潜って移動が可能で、妖力が切れるかスティックを止めない限り動き続ける。 潜っている間は攻撃を受けず、敵に近づけば攻撃もできるので、避けにも攻撃にも使える。 4位:馬頭鬼の魂代 馬頭鬼の魂代 魂代タイプ:猛 技のコスト:6 憑着コスト:7 広範囲に高火力攻撃が可能 馬頭鬼の妖怪技は、少し溜めた後に広範囲の高火力攻撃が可能だ。 ただし溜めてる最中の隙きは大きいため、敵に攻撃されにくいタイミングで使おう。 5位:禍ツ武者の魂代 禍ツ武者の魂代 魂代タイプ:猛 技のコスト:6 憑着コスト:9 近距離で使えば強力な多段攻撃が可能 禍ツ武者の妖怪技は、遠距離に対して斬撃を放つ技だ。 近距離で使えば放った斬撃と刀の攻撃が当たるので、強力な多段攻撃が可能だ。 6位:一本だたらの魂代 一本だたらの魂代 魂代タイプ:猛 技のコスト:7 憑着コスト:7 技の出が早いので追撃などに幅広く使える 一本だたらの妖怪技は、発動が早くホーミング性能も高めで当てやすい。 攻撃後の追撃など、幅広く使えるのも魅力だ。 7位:夜刀神の魂代 夜刀神の魂代 魂代タイプ:幻 技のコスト:8 憑着コスト:10 狭い場所での強さは健在 夜刀神の妖怪技は、前方の範囲に強力な攻撃が可能だ。 障害物にあたると反転し、妖力が切れるまで攻撃し続ける。 ただしアップデート1. 08で弱体化され、妖力の消費量が大きくなった。 反転の攻撃が当たりにくくなったが、狭い場所での強さは健在だ。 8位:猿鬼の魂代 猿鬼の魂代 魂代タイプ:猛 技のコスト:5 憑着コスト:5 序盤では貴重な遠距離攻撃が可能 猿鬼の妖怪技は、遠距離に攻撃が可能だ。 序盤では貴重な遠距離攻撃が可能になるので、入手したら守護霊に憑けておこう。 魂代一覧 猛タイプの魂代一覧 魂代 固有効果 餓鬼の魂代 固有効果1:妖力加算量 固有効果2:妖怪技命中で体力吸収 妖怪技:飢餓噛み 猿鬼の魂代 固有効果1:被ダメージで妖力加算 固有効果2:人間への近接ダメージ 妖怪技:猿舞 妖鬼の魂代 固有効果1:アムリタ獲得で妖力加算 固有効果2:防御力 妖怪化中 妖怪技:鬼傷刻み 牛頭鬼の魂代 固有効果1:突進系攻撃のダメージ 固有効果2:攻撃力 妖怪化中 妖怪技:牛頭駆け 馬頭鬼の魂代 固有効果1:敵を倒すと昂霊 固有効果2:攻撃力 妖怪化中 妖怪技:大戮斬 一本だたらの魂代 固有効果1:火の敵への妖怪技ダメージ 固有効果2:装備品ドロップ率 妖怪技:大だたら打ち ぬりかべの魂代 固有効果1:攻撃の被ダメージ 固有効果2:頑強さ 妖怪技:壁無双 外道兵の魂代 固有効果1:妖怪技で敵を倒すと妖力回収 固有効果2:直前ガードで妖力加算 妖怪技:外道砲 一つ目鬼の魂代 固有効果1:強い攻撃のダメージ 固有効果2:崩し 妖怪技:暴れ独楽 怨霊鬼の魂代 固有効果1:被ダメージで妖力加算 固有効果2:攻撃動作中の被ダメージ 妖怪技:怨憎鉄球 三目八面の魂代 固有効果1:敵感知 固有効果2:妖力加算量 窮地 妖怪技:八面息吹 なまはげの魂代 固有効果1:気力0の敵への近接ダメージ 固有効果2:防御力 妖怪化中 妖怪技:悪童狩り 大入道の魂代 固有効果1:属性攻撃で妖力加算 固有効果2:属性の被ダメージ 妖怪技:滅法張り手 牛鬼の魂代 固有効果1:毒の敵への攻撃で妖力加算 固有効果2:水の敵への近接ダメージ 妖怪技:大牛顎 両面宿儺の魂代 固有効果1:敵を混沌にすると妖力加算 固有効果2:陰陽術命中で妖力加算 妖怪技:氷炎乱刃 ダイダラボッチの魂代 固有効果1:体力 固有効果2:頑強さ 妖怪技:山薙ぎ 酒呑童子の魂代 固有効果1:アムリタ吸収で防御増強 固有効果2:崩し 妖怪技:酒呑陶酔 禍ツ武者の魂代 固有効果1:武技のダメージ 固有効果2:妖力加算量反映 累積ダメージ 妖怪技:禍ツ風 御霊の魂代 固有効果1:- 固有効果2:- 妖怪技:- 迅タイプの魂代一覧 魂代 固有効果 河童の魂代 固有効果1:水ダメージを与えると体力吸収 固有効果2:受け 妖怪技:金剛甲羅 濡れ女の魂代 固有効果1:対毒 固有効果2:無傷の敵への接近ダメージ 妖怪技:瞳呪・蛇縛り 山姥の魂代 固有効果1:移動速度 妖怪化中 固有効果2:組み討ちのダメージ 妖怪技:鬼婆研ぎ 烏天狗の魂代 固有効果1:妖力 固有効果2:陰陽術命中で妖力加算 妖怪技:天狗風 唐傘お化けの魂代 固有効果1:対水 固有効果2:敵の麻痺の蓄積 妖怪技:傘骨時雨 鎌鼬の魂代 固有効果1:速い攻撃のダメージ 固有効果2:ダッシュの気力 妖怪技:鎌風三連 敷次郎の魂代 固有効果1:対麻痺 固有効果2:組み討ちで妖力加算 妖怪技:滅多掘り 鉄鼠の魂代 固有効果1:武技の気力ダメージ 固有効果2:背後から与えるダメージ 妖怪技:汚臭纏い 輪入道の魂代 固有効果1:敵を火にすると妖力加算 固有効果2:ダッシュの気力 妖怪技:轢殺火輪 火車の魂代 固有効果1:妖怪技命中で体力吸収 固有効果2:アムリタ吸収で移動加速 妖怪技:業火大車輪 すねこすりの魂代 固有効果1:妖力加算量 有利効果中 固有効果2:すねこすりの同行時間 妖怪技:すね転ばし 御霊の魂代 固有効果1:- 固有効果2:- 妖怪技:- 幻タイプの魂代一覧 魂代 固有効果 鬼火 火 の魂代 固有効果1:属性ダメージ 固有効果2:属性攻撃で妖力加算 妖怪技:鬼火掛かり ムジナの魂代 固有効果1:有利効果の複写 固有効果2:妖力加算量 無傷 妖怪技:なし 煙々羅の魂代 固有効果1:妖力 固有効果2:火の敵への攻撃で妖力加算 妖怪技:煙羅つむじ 毒ぬめりの魂代 固有効果1:対毒 固有効果2:敵の毒の蓄積 妖怪技:毒唾 夜刀神の魂代 固有効果1:毒の敵への近接ダメージ 固有効果2:妖力加算量 妖怪技:夜刀刃懸け わいらの魂代 固有効果1:近接ダメージ 常闇内 固有効果2:対常世・常闇 妖怪技:常世潜り 小海坊主の魂代 固有効果1:水ダメージ 固有効果2:敵を水にすると妖力加算 妖怪技:水唾 骸武者の魂代 固有効果1:矢弾命中で妖力加算 固有効果2:落命時、刀塚を自動回収 妖怪技:征矢射掛け 古籠火の魂代 固有効果1:火ダメージ 固有効果2:敵に気付かれにくい 妖怪技:煙管火 ろくろ首の魂代 固有効果1:火の敵への攻撃で妖力加算 固有効果2:毒の敵への妖怪技ダメージ 妖怪技:ろくろ首鞭 琵琶牧々の魂代 固有効果1:屍狂いへのダメージ 固有効果2:魂代ドロップ率 妖怪技:なし たたりもっけの魂代 固有効果1:妖の敵への妖怪技ダメージ 固有効果2:近接ダメージ 妖怪技:怨霊群舞 一反木綿の魂代 固有効果1:矢弾命中で妖力加算 固有効果2:矢弾命中で敵に移動低下 妖怪技:木綿搦め 姑獲鳥の魂代 固有効果1:強い攻撃の気力ダメージ 固有効果2:獲得アムリタ 妖怪技:姑獲鳥哭き 長壁姫の魂代 固有効果1:攻撃の被ダメージ 固有効果2:妖力加算量 妖怪技:乱れかずら 大獄丸の魂代 固有効果1:妖力 固有効果2:混沌の敵への攻撃で妖力加算 妖怪技:三明ノ雷 木霊の魂代 固有効果1:薬の体力回復効果 固有効果2:木霊の加護の効果 妖怪技:木霊つぶて 鬼火 水 の魂代 固有効果1:属性ダメージ 固有効果2:属性攻撃で妖力加算 妖怪技:鬼火掛かり 鬼火 雷 の魂代 固有効果1:属性ダメージ 固有効果2:属性攻撃で妖力加算 妖怪技:鬼火掛かり 御霊の魂代 固有効果1:- 固有効果2:- 妖怪技:-.

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魂代リスト [仁王2]

妖力加算量

もくじ• 天御鳥 迅タイプ• 気力は戦闘で最も大事なものですしね。 雷ダメージが上がるので、陰陽術との相性もいいです。 初期から常に主で使っている方も多いでしょうね。 特技は少し使いにくいものの、緊急時には便利です。 白蝮 猛タイプ• その他は特別強いわけでは無いですが、ともかく体力回復効果が強い守護霊です。 特技はふっとばし効果があるので、敵を落下させる際に便利です。 薄氷蝶 幻• パッシブスキル スキル 効果 矢弾やアイテム命中で妖力加算 A- 常世祓いで体力回復 100 回避行動の気力 -10. 常世祓いができるタイミングは多めですし、不足しがちな「仙薬」を節約できますね。 主でも副でも、薄氷蝶は装備しておくと良いでしょう。 特技のカウンターは、幻タイプが最も使いやすいと思いますしね。 神猿 迅タイプ• 際立った特徴が無いとも言えるのですが、安定感が欲しい方はおすすめです。 初心者は落命しやすいので、刀塚の自動回収効果は便利ですね。 自動回収効果が目的なら、主よりも副で装備すると良いでしょう。 まとめ どの守護霊もメリットはありますが、迷った際は当記事を参考に使う守護霊を選んでみて下さい。 個人的には、「白蝮or薄氷蝶」がおすすめですね。

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