東方 寺子屋メンバー。 ストーリー攻略 魔理沙二回目

【完全版】キャラ成長要素について徹底解説!【東方ロストワード】

東方 寺子屋メンバー

十分時間を置いた後のにとりを寺子屋に預け、6分経過後に『絶好調』になったのを確認• 上のにとりを引き出してすぐ戦闘に連れて2度勝利した所、すぐ『好調』に戻ったのを確認• 上のにとりと十分時間を置いた華扇を引き連れ、にとりを1度だけ撃墜させて勝利してから周回開始• 更に2回勝利後、華扇も『無理』になったのを確認• 『無理』の状態でキャラクターを連れ回すと『信頼度』が大幅に減少し、キャラクターが弱体化してしまうので、こちらは気を付けておきましょう。 寺子屋の概要 キャラ数 1体 2体 3体 4体 5体 入手EXP. 画面表示 400 360 320 280 240 実際の入手EXP 1時間放置した時 600 540 480 420 360 たべもの消費量 15秒 5 9 12 14 16 たべもの消費量 1時間 1200 2160 2880 3360 3840 テーブルは以上のようになる…と初期に作成しましたが、ゲームを進める内にいつの間にか経験値量が増加しており、プレイヤーランクか何かに連動して経験値効率が増加するようです。 こちらは仕様が判明し次第追記します。 取り敢えずこのテーブル基準だと、キャラが増えると1体に入る経験値量は少なくなりますが、『 全員に入る経験値の合計量』で見れば圧倒的に有利です。 預けたキャラには『ハートマーク』が出ることがあり、これをタップするとキャラの信頼度が上がります。 これも中々に重要です。 まとめ 寺子屋は経験値稼ぎにも有用ですが、今はそれ以上に『やる気維持』の点において非常に重要です。 このゲームのイベントでは報酬を獲得するために『ポイント』を稼ぐ必要がありますが、上位の報酬を手にするためには相当数の周回も必要で、やり込みんでいると『 出撃させ過ぎてキャラのやる気・信頼度の低下』が頻繁に起こってしまいます。 1度落とした信頼度を戻すには数百回単位の戦闘も必要なようで、これが本当に悩ましい所です。 周回メンバーを寺子屋に預けておいても、前述のように1周3分を切るとやる気はガンガン下がって行くので…。 対策としては『周回メンバーをこまめに入れ替える』『1周3分くらいかかるステージをオートで回す』『信頼度が下がっても構わないキャラクターに周回させる』など色々あるかとは思いますが、とにかく『やる気管理』はこのゲームをプレイする上で非常に重要です。 自分のプレイスタイルに合った方法で、上手くやる気を管理して行きましょう。 主旨が違うというか話が刷り変わってる 「高級和菓子一択」というのは「霊P交換効率の話」であって、「与える食べ物の話」ではない 霊Pカツカツで食べ物が余ってるならどんどん与えると良い 一応、「課題の為に玉露を交換する価値はあるのか? 」で考えてみると玉露は「〇〇回食べ物を補充」の上限である100個位ならプレイ開始からのログボやらなんやらで割りと直ぐに貰える 1週間程度? …まぁ、「リセマラ目当てで賽銭が今すぐ欲しい」とかなら霊Pと交換する理由にはなるけど…リセマラに組み込んでも、初期状態で一度に与えれる玉露は最大40個だし、それで貰える賽銭がいくらかまでは自分は知らない 分かりやすく言うと「玉露交換のメリットって、あんまりなくね? 」 というか自分はそれやって玉露100個腐らせてる.

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東方ロストワード攻略wiki

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最後に追加される限定の衣装「稗田邸に出入りする魔法使い」はイベント限定の衣装となっています。 過去のプレイベントで手に入った衣装は今でも神結晶で手に入らないので、とりあえず今のうちに集めておくと良いでしょう。 課題内容 一度クリアすれば良い課題(継続課題) 今回は課題の進行度が保存される課題が追加されました。 これらは継続課題と呼称されています。 以下の課題は23:59で消滅せず、日をまたいでのクリアが可能です。 例えば霊Pを400消費した状態で日をまたいでも次の日にも 霊Pを400消費した状態からこの課題をクリア出来ます。 前日の課題をクリアすればその日の分の課題も再登場するので、課題を持ち越したからと言って損をする事もありません。 継続課題も毎日補充されるので、毎日おいのりを3回行っておくべきという事は変わりません。 これらの課題は継続課題と違い毎日23:59に更新されるので、例えば15回戦闘を行った状態で日をまたいでしまった場合は 0回目から再スタートする事になります。 なお報酬として受け取れる巻物や華片は毎日変化していきます。 課題が追加される前にメイン探索をクリアしたり、指定されたクエストでもHARDやLUNATICをクリアしても課題はクリアできないので注意しましょう。 メイン探索でもNORMALなら少しレベル上げをするだけで簡単にクリア出来るはずなので、この機会にメイン探索を最後まで進めておきましょう。 なおこれらの課題は 7月30日13:59までであれば最後の日にまとめてクリアしても新衣装は手に入りますが、確実に取りたいのであれば毎日コツコツクリアした方が取りこぼしを無くせます。

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自機組 (じきぐみ)とは【ピクシブ百科事典】

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寺子屋でできること まずは、寺子屋でできることを確認します。 その1. 経験値が獲得できる 寺子屋でできることの一つ目は、経験値の獲得です。 寺子屋でたべものを補充することで、預けているキャラの経験値がたまります。 補充するたべものによってたまるポイントが変動し、ポイントがたまるほど長時間経験値を得られます。 たべものは霊P、または神結晶と交換で手に入れることができます。 各たべものの効果と、交換するために必要なものは以下の通りです。 たべもの 交換するもの 効果 追加効果 霊P10 たべものゲージを1,000回復 なし 霊P20 たべものゲージを2,000回復 なし 霊P30 たべものゲージを3,000回復 なし 霊P50 たべものゲージを5,000回復 60分間寺子屋で得られる経験値が5%アップ 神結晶10 たべものゲージを10,000回復 180分間寺子屋で得られる経験値が10%アップ 神結晶20 たべものゲージを20,000回復 360分間寺子屋で得られる経験値が20%アップ その2. やる気が回復する 寺子屋でできることの二つ目は、やる気が回復することです。 やる気は時間経過で回復するのですが、寺子屋に預けることで回復時間を短くすることができます。 やる気が高いと、探索で得られる経験値の量が増えるので、探索に出すキャラのやる気は常に絶好調にしておきたいところです。 その3. 信頼度が上昇する 寺子屋でできることの三つ目は、信頼度の上昇です。 寺子屋に預けて一定時間が経過すると、キャラの左下にハートのアイコンが出現します。 それをタップすることで、信頼度が上昇します。 キャラの左下にあるハートのアイコンをタップ ハートをタップしたことで信頼度が上がった なお、ある程度信頼度がたまるとこのハートは出現しなくなるようです。 ちなみに、信頼度が高くなると能力値が全体的に上昇します。 寺子屋の効果的な使い方 寺子屋の基本的な機能は以上ですが、ここで寺子屋の効果的な使い方を紹介します。 効果的な使い方1. 探索メンバーを全員預ける 効果的な使い方の一つ目は、探索チームに入れているメンバーを 全員寺子屋に預けることです。 これをお勧めする理由は、キャラのやる気を回復させて、もらえる経験値を増やすためです。 何度も探索に出発するとやる気が下がりもらえる経験値が減るため、基本的に探索メンバーは全員寺子屋に預けるのがおすすめです。 特に、周回など短時間で多く探索をするときは必須といえるでしょう。 効果的な使い方2. たべものは高級和菓子のみ購入する 効果的な使い方の二つ目は、たべものの購入を 高級和菓子に限る、ということです。 基本的に霊Pで交換できるたべものは、1霊Pあたりのゲージ回復量が同じです(10霊Pにつき1000回復)。 また、霊Pで交換できるたべものの中で、唯一高級和菓子だけが経験値の入手効率を上げる効果を持っています。 そのため、霊Pで交換できるたべものに関していえば、高級和菓子以外を買うのは非常にもったいないということになります。 神結晶で交換できるたべものは、経験値効率のボーナスがいいですが、貴重な神結晶を使うほどではないと個人的には思います。 寺子屋は拡張するべき? 寺子屋は最初、預けられる枠が2つしか空いていませんが、神結晶を使うことで最大5つまで枠を広げるできます。 では、寺子屋の枠を広げる優先度はどれぐらいでしょうか? 個人的には、 真っ先に広げることをおすすめします。 5枠に広げておくことで、各キャラのやる気を保ちながら探索ができるからです。 そこまでがっつり探索しなくても、放置するだけで経験値が入るのはお得なので、やはり広げることを推奨します。 神結晶は貴重ですので使いどころは難しいですが、寺子屋の拡張に使えうのであれば損はしません。 まとめ 以上、寺子屋について覚えておきたいことのまとめでした。 寺子屋は、基本的に経験値を効率よく集めるための施設です。 キャラの経験値を集めるときは、ぜひ寺子屋を活用して効率よくレベル上げをしてください。

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